名著読破ゼミ

ぶ厚い本にしりごみしているあなたと、長編名著読破の喜びをわかちあうための、熱血!!読書塾

やりたいことがグチャグチャだ

こんにちは。

白あんです。

 

本を読みたいけど読めないと思い込んでる若い人に、なんとか本を読ませるブログを作りたいと思ってブログを始めてみましたが、全然始まっていません。

ここのところジャンルのバラバラなやりたいことがいくつか出てきて、自分も何から手を付けたらいいか思案中。すこし焦りすぎておかしいのかもしれない。

 

  • 少額でもいいから稼げるコンテンツを作ろうと思ってココナラに出店
  • ハンドメイドのサイトで絵が売れるんじゃないかと思って市場調査中
  • ある悩みのある方に集まってもらって、みんなで話を聞くという会を作りたい
  • 本業である家業の経理の環境整備
  • 数年ぶりに絵の練習でスケッチと模写を再開
  • 数年後に持ちあがる不動産問題の勉強(宅建取る?ムリ!取れるわけない)
  • 数年後に持ち上がる介護と相続の勉強
  • 図書館に行くと読める気になってたくさん借りてしまった積読の消化
  • 録画したテレビの消化
  • そしてこのブログの記事作成!(したいこと最後に追いやられてる)

1個づつやっていこう…。

 

 

あ、FP3級は合格してました。

2級には挑戦しません。仕事で使うわけじゃないので3級の一般常識の範囲の勉強で良しとします。

FP3級、勉強してよかったです。心底思っています。

子供達にも独立や結婚のタイミングで今後の人生の為に知っていてほしい知識でした。

 

 

それではまた、次の更新でお会いしましょう。